1

ティーセミナーレポ

17.06.11

横浜・紅茶教室「ANCOT」ロンネフェルトスペシャルセミナー

6月初旬に、横浜の紅茶教室「ANCOT」様にて「ロンネフェルトの世界」と称したティーセミナーを開催させていただきました。

このお教室は日本紅茶協会認定のシニアティーインストラクターの方が開催されている教室で、今回はコラボということでお呼びいただきました♪

縁があり2年前ごろに初めてお会いしたのですが、とても素敵な方でいつかコラボできならいいですねと話していたのが今年の頭。

まさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。

当日までに荷物を宅急便で送らせてもらっていたのですが、当日行ってみるとお部屋がとってもとってもとーーーーーーーーーーーっても素敵にディスプレイされていてびっくり!!

自分ではこんなに素敵にディスプレイできないので、感動しました!

事前にロンネフェルトのイメージカラーを「白・紺・金」とお伝えしていたら、それに合わせたリースまで手作りしてくださっていて本当に素敵な空間に仕上がっていました。

内容はと言いますと、あまり知られていないロンネフェルトの歴史や商品展開などをお話しし、その後には7種類のテイスティング、そしてティータイム。

この日一日でかなりロンネフェルトに詳しくなっていただけたかと思います♪

スイーツには実際にお店でお出ししているスコーンを持参したのと、先生手作りのロンネフェルトの”レモンスカイ”を使ったゼリーをお出ししました♪

さらには先生手作りのレモンカードまで。

ゼリーは僕もいただいましたが、これがまた絶品!!!

初めてのコラボ企画でしたが、楽しく開催させていただきました。

またこんな素敵な企画ができたらと思います思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)