1

ティーセミナーレポ

16.11.28

2016.11マンスリーティーセミナー「世界各国のお茶を知る&ミンスパイ作り」レポ

11月のマンスリーは「世界各国のお茶を知る&ミンスパイ作り」でした。
お茶は代表的なインド、スリランカ、中国を始め、ケニアやネパール、台湾など様々な国のお茶を飲み比べしてもらいました(^-^)

それぞれが持つ味や香りの特徴をみてもらいながら、自分は渋いのが好き!とか、あっさりしたのが好き!など、自身の好みを見つける機会にもなったようです♪

後半のお菓子作りはミンスパイ♪
ミンスパイはイギリスを代表する焼き菓子で、中にたっぷりのドライフルーツを詰め込んだパイで、主にクリスマスの時期に焼かれます☆
12月を前にみんなで生地から作りましたよ(*^_^*)


今月も楽しいティーセミナーでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)