1

ティーセミナーレポ

16.07.31

7月ティーセミナーレポ
フルーツハーブティー飲み比べとアレンジアイスティー

7月のマンスリーティーセミナーレポートです( ¨̮ )

今月のテーマは「フルーツハーブティー飲み比べ&アレンジアイスティー」でした。

フルーツハーブティーとは、紅茶を使用しておらず、名前の通りフルーツとハーブでブレンドされたもののことです。

ハイビスカスやローズヒップなどをブレンドしているものが多いため、水色(すいしょく)がピンク色だったり、赤ワインのような真紅色だったりと、見た目の華やかさも特徴です。

テイスティングは現在当店で扱っている7種類。
【LINE UP】

ホルシュタイナーグリュッツェ

ピーチガーデン

ストロベリーラズベリー

マラクージャオレンジ

レモンツイスト

グレープフルーツパンチ

グッドバイタリティー

今回は茶葉を見ながらテイスティングをしてもらい、何がブレンドされているのかを当てるクイズをしました(´∇`) 

…非常に難しかったと思います笑
見事一番多く当てた方には、ティーべロップをプレゼントいたしました(o^^o)

そして後半では、夏に向けてのアレンジアイスティーの作り方を実演。

ひとつは「マンゴースカッシュアイスティー」。

マンゴージュースとアイスティー、そして炭酸水が3層に分かれる綺麗なティーです。
もう一つは「フレッシュライムアイスティー」。

輪切りにしたフレッシュなライムをグラスの中に沈め、仕上げに搾りたての果汁を加えた爽やかなティーです。

最後には実演したティーを飲みながら、この日のためにスタッフが焼いた焼いたデザート「シャンティクリームとかぼちゃのタルト」ともにティータイムを楽しみました♪

日曜日のセミナーは定期的に来てくださる方が多く、皆さん顔馴染みになり仲良くなるのですが、中でもこのセミナーの開校当初から通って下さり今は一緒に資格の研修も受けているK様が、この度旦那様の転勤により松江を離れることになってしまい、(一応)最後の参加でした。

いつも盛り上げてくださり、本当に教室を、そして僕自身も成長させてもらったのでサプライズで感謝状をお渡しさせてもらいました!!

顔馴染みのメンバーも最後は涙涙でしたが、また松江にも来てくださるとのことでしたので、その日を楽しみに、セミナーもさらにパワーアップしてお待ちしようと思います!!!

来月は「夏摘み紅茶テイスティング&サマープディング」です。
皆様のご参加お待ちしております(ˆ⌣ˆԅ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)